2023.04.12
同じ名前だけど、違うリング?!
こんにちは、飯島です。
銀座リムのサイトで紹介されている結婚指輪や婚約指輪をご覧いただいているお客様に時々ご質問される、「同じ名前で載っているけど、これって違うリングですか?」についてお答えします。
そうなんです!
実は同じ名前のリングは、同じデザインなのです。
例1:結婚指輪「Sophie/ソフィー」
どちらも「Sophie」という名前のリングです。
デザインは、まったく同じなのですが、
◆レディスリングの素材が、プラチナで製作したもの or 18金ピンクゴールドを使ったもの
◆センターのダイヤモンドが、ピンクダイヤモンド or 透明のダイヤ
といったように、地金素材を変更したり、ダイヤモンドを変更したりと、アレンジを変えて作られたリングなのです。
地金も、ダイヤも、カラーが違うだけで、まるで別のデザインのようにみえますよね。
例2:結婚指輪「Leia/レイア」
こちらの違いは何だか分かります?
はい、ダイヤモンドの数です。
左のレイアは、ダイヤが6石、右のレイアは、ダイヤが2石(しかも少し離して留めています)
こんな風に、ダイヤの数や、留める位置もお客様のご要望に応じてカスタマイズできるので、自分だけのオリジナルデザインにアレンジできちゃいます。
例3:結婚指輪「Rebecca/レベッカ」
こちらの違いは難しいですよね?
なんだか間違い探しみたいになってきましたが…
左は、普通のレベッカ、右は、ダイヤの部分をぐるっと囲むようにミル打ちを施したレベッカです。
このように、お好みの位置にミル打ちを入れるカスタマイズもできます。
地金の変更
ダイヤの変更
装飾のアレンジ
などなど、なんでもご要望に応じられるので、どんなことでもお気軽に「できますか?」と聞いてみてください。
お客様のご要望をお断りしないのが「銀座リム」です!